長距離属性に期待

 先週はクライムメジャーが鮮やかな差し切り勝ちを決めてくれた反面、クロンヌはスタート直後で躓いて終了…と、なかなか良い流れが続かない感じの一週間でした。

 今週のサーブルノワールは勝ち上がってからの昇級戦ですし、ここで長距離属性を見せてくれれば先々の期待がかなり高まりますので、良いレースを期待したいです。

>今週の出走馬[H29-35]

■土曜福島10R 開成山特別(T2600) サーブルノワール号出走 14:35

 サーブルノワールが土曜福島に出走します。

 前走は距離を伸ばして見事な先行力で押し切ってくれました。更に距離が伸びた方が良いですし、2600まで伸びる今回も期待されますが、前走までのダートから芝に変わるので、適性を見せられるかが鍵となります。デビューから3戦は芝で、距離が伸びるほど成績は上がっていたものの、最高着順が未勝利5着なので、昇級しても通用するかも鍵となります。

 ただ、本馬も成長していますし、同型の先行馬もいないので前走と同じく短期先行に持ち込めると考えられます。1000万好走馬が2頭いるなど相手関係は揃っていますが、長距離芝のレースは限られていますし、このチャンスを生かして可能性を広げてくれる事に期待したいです。

>その他、今週の出資馬あらすじ

・クライムメジャー、クロンヌが放牧。

広告を非表示にする