いつまでもいつまでも親子の絆が深まるスキンシップ

ベビーマッサージベビースキンケア教室

ママのための資格取得スクール

mama-haloママハロ

千葉県館山市南房総市鴨川市

ママと赤ちゃんの絆づくり

赤ちゃん大好きムっち先生こと

宗像むつみです。

ママハロのブログを

ご覧いただきありがとうございます。

やっぱりママの温かい手は

気持ちがいいね

子どもたちは

愛情いっぱいの手でふれられるのが大好きなのです

ベビーマッサージはいつまで?

いつまでにやめなくてはいけない、という期限はありません。

わが家の子どもたちも

小学校になっても、中学校、高校になっても

スキンシップのために、マッサージを続けています

ベビーマッサージのクラスに何度か通ってくれた

Zちゃん親子さん

最初は、ねんねの赤ちゃんだったZちゃん

いつの間にか、ちょこんとお座りしてのマッサージも上手に出来るようになりました!

Zちゃんの成長を、わたしも楽しませてもらいました

マッサージをしながらのママのお歌が始まると

ベビーマッサージに慣れてくると伝わるんですね

ママもZちゃんもニッコリ笑顔

これからもベビーマッサージ

いろんな枠にとらわれずに

親子の絆を深める、大切なスキンシップのひとつとして、ぜひ続けてみてくださいね

今月のママへのご褒美ランチは

オムライス!

来月のベビーマッサージ親子教室でも

心とからだに栄養が行き届きますように

お待ちしております