あなたには無限の可能性がある!

先日誕生日を迎えたとき、改めて考えました。

これまでのことこれからのこと

私の名前は壮志と書いてたけしと読みます。

父が壮大な志を持って欲しい!

という想いでつけてくれました。

ん大丈夫か?なんだか名前負けしてやしないか?;

自分にとって壮大な志ってなんだ?

これまでの私の人生は、

他力本願コンプレックスから脱却して、

自分軸で活躍する自分を目指してきました。

そして過去の私のように、

苦手やコンプレックスに悩む方を

中心にサポートしてきました。

人は変われる!

人生は変えられる!

もちろんあなたも!

という想いを胸に。

このマイナスからゼロへのサポートは

今後もライフワークとして続けて行くつもりです。

ただ、実は私たちは皆、

もっともっと凄い可能性を秘めていると思っています。

今はまだ苦手をなんとかしたい!

というマイナスへフォーカスしている人も多いかもしれません。

でも実はもっともっと活躍できるのです。

そんなパワーを潜在的に持っているのです!

ですから今後は、私が関わる方に

もっと自分らしい人生を歩んで頂き、

もっともっと活躍してもらいたいと

勝手に思っています

自分に自信を持ち

自分の隠れた才能に気づき

発揮させる

そして毎日をイキイキ過ごすことで、

あなただけではなく、

あなたの周りの人も元気になれると思っています。

そんな人が増えると、

日本が元気になって行くと思います!

これ、本気でそう思っています!

最近の日本の子どもや若者は

働くことや将来に意欲ややりがいを感じられない

と言われています。

ある統計では、自己肯定感や意欲、心の状態が

諸外国7カ国中、日本がワースト1です。

結構ヤバイです。。

ぜひこの資料を見てください!

内閣府統計資料今を生きる若者の意識

その大きな要因の一つが、

大人がイキイキしていない

ということだと思います。

リストラ、残業カット、労働負荷の増大

今の日本は決して労働環境は良くありません。

仕事があってお給料がもらえるだけで十分だ!

確かにそういう考えもあります。

以前の私も自分にそう言い聞かせていました。

でも、誰もが本当は、

もっと情熱を注げる仕事をして活躍したい!

という願望を心の底に持っていると思います。

でも、そんなピュアな想いが実現できるほど

世の中甘くない!

夢を見て、それが叶えられずに

傷つきたくないから、

あえて見て見ぬふりをしているだけ

なのかもしれません。

でもやはり、

毎日イキイキして仕事をしている世の大人の背中を

子どもたちが見ると

働くのって素敵なことなんだ!

早く大人になって働きたい!

そんな意欲あふれる社会になるのではないでしょうか?

私はそれを実現させるサポートを

新たな志として行いたいと思います。

もし、今のあなたが思うような人生を

歩んでいない気がしても、

それはあなたが悪いわけではありません。

あなたに能力が足りないわけでも、

スキルが足りないわけでもないのです。

自分の可能性のフタを取り除く方法

自分の中に眠る可能性を見つけ出す方法

可能性を開花させる方法

これらを知らないだけなのです。

それを実現させるための新たなメール講座を現在作成中です。

私のこれまでの人生の集大成になると思いますので、

自分を変えたい!

人生を変えたい!

という情熱あふれる方は、

どうぞ楽しみにお待ちください

記事を読まれて参考になりましたら、

下のバナーをクリックして応援をお願いします。

あなたの応援が記事を書く励みになります

にほんブログ村

無料メール講座

自分に!を出すココロの講座