普通の日記

出張先のお風呂なう。

さいきんのはなしー

前にお仕事した友達が2人とも芸能寄りのモデルさんだったんだけど、

ステージの覚えの台本が前日に来たりあとから色と決まる事が多い現場で、ちょっと頑張らないといけない緊張感のあるお仕事だったのね

で、2人とも初対面だったんだけど、

ステージ進行さんからこれ、時にクライアントチェック入るんですけどここまでに覚えられますか、って言われた時に

覚えられるかどうかって正直やってみないと分からないし、必ず出来る保証なんか無いんだけど

私がうーんって反応をしてた時

1人の子が即答で頑張りますって言ったの

これって長く芸能やってる子は特に当たり前に言えるものだけど

あ、私忘れてたなって思って。

どちらにせよ出来るようにするしかないなら、多少無理な状況でも頑張りますって言わなきゃいけないよな。

絶対に出来る保証は分からなくても頑張る事は出来る訳だから。

多分うーんって言うことでステージ下にカンペ出してもらうなりコメント削るなり無意識にヘルプを求めてた自分が恥ずかしくなって

私も10代の時は出来てた事なのにこの子のおかげで大切な事を思い出しました。

結果成功すればいいからヘルプしてもらうのは悪いと思ってないけど、最初から求めるのは違うのかなぁ。。。しかもその子年下だった。

2人目の子はすごく愚痴っぽくてw

愚痴りたくなるのは大いに理解できる厳しさなんだけど、1人目とは逆にこんなの無理だよー、今の状況あり得ないよ、ほんとにやだー、というのを延と言う子でした。

最初大丈夫かなあーと思ってたんだけど、我より仕事量が多くて、お手洗い行けない、お弁当食べれない、体力的にも精神的にも辛かっただろうに、絶対に最後まで出来ません!って投げることはなかった。

初期条件が辛いのに何度厳し目の訂正が入っても顔色を変えずにステージ袖にスタンバイする姿、かっこよかったなー

意外と出来ない子いると思う。当たり前だと思った人は自分のこと褒めたほうがいいw

ああ、だからこの子たちには仕事があるんだ、って思った。

軽井沢でステージの仕事してて、とりあえず即答で頑張ります!って言う癖をつけてる。w

口に出して言うと自分もやれる気がしてくる。冗談でも完璧です!って言う。笑

できる。集中する。

絶対できる!

あと1時間で起き上がらねばー

明日からも頑張るぞっ:)

Rurico

広告を非表示にする